✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

退院後のご挨拶 E姫の会社へ

 

もし過去に戻れるならいつに戻りたい? | かもめの日常

 

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

 

E姫が、退院して 3日目の5/31は、


E姫の会社へ ご挨拶


社長 専務 工場長・・・
他 多数の方々とお話し


現状を報告


まだ 
再発する恐れ


自宅療養


そして
 医大へ移ること


今月も まだ 復帰出来ないこと


でも
状態が落ち着いたら、元の生活が出来ること


特別な食事制限もないこと


職場へ戻りたい
働きたい
と 意欲があること


お伝え致しました


たまたま
専務のお嬢さんが、難病指定にはならないけれど
持病で、毎月のように 医大に入院しているお話しを
されました


お気持ち、よく分かります
大丈夫ですよ・・・
きちんと 戻って来る場所があるから
安心して 治療して 戻ってきて下さい


と、本当に有り難くて
涙の出るようなお言葉を頂きました


社長も
元気そうな顔が見れて、良かった
と おっしゃって下さり


色々な方が、優しく見守ってくれてるのが
本当に 本当に 嬉しくて


市内では、有名お菓子屋ですが
全国区ではなく
地元に根付いた 
中小企業のお菓子屋さん


実際 給料面は、そんなに良くないけれど
会社自体は、しっかりしていて
何より、人が良く 温かみのある会社だと
改めて 感じました


この会社を勧めたのは、ママですが
本当に、この会社に勤めることが出来たのは、
幸運だったのかなぁー と、思う

 


ご挨拶のあとは、


紫外線を浴びてはいけない病気なので
日傘を買いに、イオンへ


E姫
一目惚れしたサンダルも購入

 

f:id:yochirorin:20190602173318j:image


E姫のお店のバケット


イオンの中のパン屋さん E姫が好きなので・・・

 

f:id:yochirorin:20190602173423j:image


ここのパン屋さん
E姫
ちょこちょこ 購入していたみたいで
何が美味しいとか
話してました


今回の入院で、わかったのですが
ママの知らないところで
意外と 買い食いしておりました・・・


栄養士さんからも
間食は、控えようねー
と、言われておりました


ようやく
E姫が入院した日に 頂いていたクッキー
(弟さんのお嫁さんから)


A姫
お姉ちゃま 帰って来るまで 待っていると言っていた
クッキー 


皆さま 覚えていらっしゃいますか?

 

f:id:yochirorin:20190602173111j:image


仲良く 二人で オヤツパーティ


千秋庵の山オヤジも 食べてました


(๑´ڡ`๑)

 


A姫の手作り塩辛
Eお姉ちゃま

お店のより美味しいー と絶賛してました
しかし、
E姫、一切れしか まだ食べさせられません

 


(ひとりごと)
指定難病申請に、行ったら
先生の診断書とは、別の診断書がなく
手続きできませんでした
それが、届くのが3週間くらいと言われていたのを
忘れて フライングしてしまいました (;´Д`A


その上
会社には、健康保険料を先に納めます
と 言っていたのに
なんだか たくさんの人がいたせいか
スッカリ忘れてしまい
バスに乗って 気づいて


まぁー 今度 伺ったときでもいいかなぁー
とは、思うけれど
会社の事務の人は、復帰した最初の給料で天引きしますよー
なんて 言ってくれたのを
払います!
なんて 言い切ったのに


なんだか
最近 確認ミスが多いなぁー (◞‸◟)

 

昨日は、シフト勘違い

危うく 遅刻するとこでした 💦