✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

我が娘 19歳の誕生日です

今日は、

E姫のお誕生日 誕生日🎂

 


19歳になります 

 


10代最後の誕生日

 


病院

 


しかも

 


腎臓食

 


ケーキも 何も

 


お祝いらしいことが、してあげれません (;´Д`A

 

 


朝、9:53 産声あげました

 


2280g 

 


女の子です・・・

と、言われたとき

 


ちょっと ガッカリしました σ(^_^;)

 


だって 男の子が欲しかったんだもん

 


それに、架空名前

 


男の子の名前で、とらちゃんって

呼んでたのに

 


とらちゃんで、返事してたのにさー

お腹 ポコポコ蹴って

特に、オヤジーネの "犬のお巡りさん" を 聴くと

嬉しそうに!

そのときから、お父さんっ子

 


とらちゃんは、判断するところ、隠していて

生まれるまで、性別が分からなかったんです

 


慌てて、名前 考え直し

 


その年は、桜が遅かったのか

ありさんが、生まれた頃が、すっごーく綺麗で

見頃でした 

 


桜の入った名前 考えましたが、

結局 違う名前をつけました 

サイコーの名前です 

 


オヤジ様

医大の桜の木から

yuraさん の父に、誕生報告

それを、未だに思い出し 話してます

とっーても 桜が綺麗だったそうです

多分 我が子の誕生で、ココロがクリアだったから

いつも見る景色より、美しく見えたのでしょう

 


その年

チロリンは、花見に行けませんでした

 


病院に向かう車の中から、見ただけ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 


生まれる1週間前に

掛かりつけの個人病院で、

赤ちゃんの膀胱が肥大してる

と、言われ

渋々 医大

 


検査しても 分からず

そんなことしてるうちに、週末 土曜の夜

まず、yuraさん のバーヤンからTEL

母親の代わりに、心配で連絡くれたのでしょう

予定日も近かったたので、

 


そのあと

オヤジーネの会社の社長の奥様からも

同じような内容でTEL

 


みんな 母親の代わりに 心配してくれたんでしょうねー

 


最後に、オヤジーネから 帰るコール

(その頃は、愛があったのかなぁー

 まだ 携帯絶対の時代ではなかったので・・・)

 


その頃くらいから

何だか、お腹に張りがあり

オヤジーネ 帰宅後 

夕飯を食べてても痛くて

何度も トイレ

 


でも、出ないんです 

 


お腹痛いのに、全然出ない!

 


陣痛じゃないの?

 


えっ 

この痛み、陣痛なの・・・?

 


何で、オヤジ様 分かったのかなぁー⁇

気づかないままだったら

ずっと トイレで、頑張るとこだったよ σ(^_^;)

 


って ことは、

破水したら嫌だから

シャワー浴びて

そして、何分か置きの痛みを記録して

 


いつでも どうぞ!って 感じで 

 


一晩開けてしまった

 


眠いのに、不規則に痛みがくるので、寝れず

 


となりで、オヤジーネ グースかいびき 

 


プン(#`3´#)プン

 


頭にくるから、鼻つまんだ!

 


ホントは、お花見予定してたのに

 


お家で、待機

 


オヤジー

チロリンの大好きな、スイカをひと玉 買ってきた

 


ひと玉 ぜーんぶ 一人で食べた 🍉

食べているときは、痛みを感じなかった

 


オヤジーネの両親には、

伝えていたので、一時間置きにTEL

正直 鬱陶しかった

でも、胎児に何かあるかも・・・

なんて 言われてたから

心配だったんだねー

 


結局 次の日も 規則的には、陣痛はこなく

 


これを 前屈陣痛って いうんだねー

 


月曜、丁度 検査の日にだったので

医大

そのまま 入院

 


でも、知らない病院で 初めての出産は、イヤー

 


それに、掛かりつけの個人病院の出産対位が選べることが、良くて

その病院で、産みたいって 思ってたのに

 


何度も 戻りたい と 駄々をこねた

 


でも 先生方は、

赤ちゃんのために

設備の整った病院で・・・

渋々 我慢 

 


そして、次の日

2000年 5/16 火曜日

E姫は、ヨチロリン の手元に

抱かれた

 


もちろん オヤジーネ 立会い出産

 


三人の感動の初対面が

医大ということで、学生と たくさんの先生たち

感動は、半減 

 


出産後は、

膀胱には、問題は、なかったけど

未熟児なので、黄疸があり 保育器へ

あと、何だか分からないけど

 CRP 感染症の数値が高く

 


先日から、話してますが、抗生剤の点滴

10日ほどで、退院して

先日まで、特に 大病することなく

小さいながらも、健康的に生活してきました

 


なぜだか

今日 この日を 病院で過ごしております

 


この日は、

E姫だけ

特別なものでは、ありません

 


チロリンにとって 特別な日 

 


退院してから、お祝いすればいい

なんて

思うでしょうが

 


2019年 5/16は、今日だけ!です

 


やるせない気持ちになります 

 


今日
こちらの天気は、すっごーく☀️


皆さま、
良い日をお送り下さい (*´∀`*)

 


皆さま
本当に、 毎度 当ブログにお越し頂き
ありがとうございます 


毎日が、バタバタしていて
皆さまの元へ 
伺えないこと 申し訳なく思います


本当に感謝しております


ありがとうございます <(_  _)>