✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

丘の街のオープンキャンパスに行きました

 

金曜は、

K姫の第一志望が、

 

無理だったときの為の

 

受験希望の高校の説明会

(滑り止めの私立 受けません…)

 

不甲斐ない オヤジーネの不安定な収入では、

行かせることが出来ません (◞‸◟)

 

交通費掛かったとしても

公立の方が 数万 お安いです

 

何より

準備金が、30万くらい違います ( ;´Д`)-3

 

 

 

四季のじゅうたん丘の街


カルビーのポテトチップス工場のある地へ

 

オープンキャンパスに行ってきました

 

 


他のママさんから


聞いてた通り


とても


良い ところでした (*´∀`*)


(色んなことに取り組んでいる功績を

今年 文科省から賞も頂いたそうです)

 


 


市外なわけで…σ(^_^;)

 

 

家から


駅まで バスで15分


駅から 電車で34分


丘の街駅から 徒歩10分ちょっと

 


冬もあるわけで…


天候によっては、電車運休とかあるだろうし

 


悩むところ

 


でも


少人数だからこそ


手厚いサポート


高校存続の為に、街からも補助が…


カリキュラム  学校風景 校舎見学

 


見て 聞けば


懐かしい気持ちになった

 


ママが 卒業した高校に


すっーごく 似ていた

 


生徒と先生の和気藹々感


どれを取っても


似ていて

 


田舎ならでは、なのか


分からないけど


のどかな 雰囲気

 

 

街の人に協力され

街の人にボランティア活動で

感謝の意を表す

 

心の育成も 良い試みだと思った

 


ただ


通う子が どんな感じなのか⁈

 


見学者


数名は、


やはり


ママが

苦手なバカそうな子 数名いたかなぁ


地元の子が半分弱の中


半分以上は、ヨチロリン市内の子がいて


そのバカぽい子たちが、


その子たちと同じ学校の子が

見学に来てることに対して


何で 来たんだろうね?

バカじゃないのに…

成績悪くないのにね…

 

言ってるのが聞こえ

 


心の中で笑った

 


ここに来る子は、バカだ! (偏差値低い) と

理解してることに 笑えた

 


それを聞こえていた

K姫は、嫌そうな雰囲気だったけど

 

間違えではない! ご意見


我が中学からは、今年は、K姫だけ

 


出来ない子の親は、

みんな

遠くの公立より

近くの私立で


考えてるんだと思う

 

専願で私立受ける子も多々いるみたい

 


でも

説明を聞いて

 


近いから…

と 

私立行かせるより


断然 この高校が良い! と 思った

 

 


(追記)

丘の街には、自衛隊がある


地元の中学の制服カラーも

自衛隊

デザインは、オシャレだった


ある子が、◯◯中

エストライン 細く見えるデザインで

みんな 細く見えるねー


言っていた


大人気ないけど

またまた

笑えた


そんなことねーよ

太いものは、太い

何を着ていても

(心の中で、毒を吐いてました…)


隣の保護者の子

体格が良かった


それなのに…

母親との会話が聞こえてきた


最近 痩せたかも…

みたいな 会話


いえっ

元は、知りませんが

決して 痩せてませんよー


と 心で爆笑

(ごめんなさい! 毒吐いて…)



その子の親

隣で、見ていて


ちょっと イラッ (-""-;)


普通

こういう場で

足組んで 腕組みしながら

お話 聞きますか?


ありえません


ありえないと言えば


なんでしょうねー


最近の女子


大股開いて


はしたない!


足は、閉じなさい Σ(-᷅_-᷄๑)


と 注意したい!!

 

 

心の中で、物申しておりました ( ;´Д`)-3

 

 


(追記)

A姫

毎日 居残りして 自主練

しぼりの練習しています

 

i phone 11 に機種変しました

機種代は、払うと 言ってますが

通話代は、親持ちです (;´д`)

 

20歳までは、親の義務らしいです… (;´Д`A

 

 

秋の食材を使って… | 嫁と娘たちとの交換日記