✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

ご相談窓口でしょうか・・・⁈

最近

チロリンは、ご相談窓口になっているようです(笑

 

 


クリーニング店 受付でのお仕事のお話し

 

 


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

 

まずは、


ウチの店舗の24歳の女の子


勤務して5ヶ月


合わないという理由で、今月で辞めることに


まぁー


色々ある子だ



色々と話しを聞いて欲しい "甘えん坊さん"


カレシのこと


いやっ


元カレの話し


このカレと別れたことも原因で、
ここを辞めると 最終決断


辞めることを

止める権利は、ない!

 

まだ、若いのだから


もっと 違う職場があるだろう…


束縛、勘違い男と別れて、正解!


美人さんなんだから


もっと いい男いるさー


色んな恋をして、
自分磨きをしなさい


なんて、偉そうなことを言ってる私


どうやら


占い師と同じことを言ってるらしいです


まぁー


占い師って言うより


少しだけ


長く生きてるセンパイとして


みーんな 同じこと思うよねーσ(^_^;)

 


----------------キリトリ線----------------

 


次は、

 


主任から

 

 

 

用事で、店舗へ来ていたときのこと

 


作業中

 


『ヨチロリンの知り合いで

自分と同じ仕事できる男性いませんかねー』

 


σ(^_^;)

 


それって・・・

 


もしかして・・・

 


『自分と同じように動いてくれる人が2〜3人

欲しいんですよねー 

やる事 多くて・・・

もしくは、主任のポストも譲るんですけどねー』

 


(;´Д`A

 


確かに

 


ウチの会社は、男性が少ないから

 


ぜーんぶ

 


押し付けられてしまいがち

 


しかも、

 


その主任の上司は、女性が多く

 


女性陣からの圧は、凄いものだろう・・・

 

 

 

大丈夫かぁ⁈

 


消えたりしないだろうか・・・

 


マジメな性格なのもあるが

 


キャパ狭いからなぁー

 


なーんて 思う私 σ(^_^;)

 

 

 

----------------キリトリ線----------------

 


次は、男性のお客様

 

 

 

照れながら

 


今から

駅まで、彼女を 迎えに行く・・・と言う

 


何処か 良いところありますか・・・って⁈

 

 

 

私が、美味しいと思うケーキ屋さん

先日、リニューアルオープン

 


今度は、カフェスペースがあるらしい

 


私も、今度 姫たちと行きたいと思っていた

 


なので

 


そこを、勧めてみた (´∀`*)

 

 

 

----------------キリトリ線----------------

 


最後は、

 


常連の年配女性

 

 

 

締め時間の忙しい時間に来店して

 


『まだ、春物は、早いよねー?』

 


なーんて

 


何が 早いんだぁ⁇

 

 

 

ゆっくり 話しを聞く余裕はない

 


が、

 


冬物 クリーニングを出すことか

 


問うてみる

 


すると

 


『まだ、春物じゃ 寒いもんねー

この時期 何着ればいいんだろう・・・』

 


(;´Д`A

 


確かに

 


昼間は、暖かいが 朝晩は、寒い!

 


言いたいことは、わかる

 


靴も

 


ブーツじゃ 変だし

 


でも、スニーカーでは、まだ微妙

 

 

 

 


それは、

 


この時期

 


毎年

 


同じこと

 


今更なんなんだか

 


長く生きてきたんだから

 


自分の感覚で、どうぞ! 

 


って思う

 


ただ 話したいだけだったのか

 


わからないけど

 


忙しいときは、やめてー

 


状況 空気を感じてー

 


多分

 


そのときの私の顔は、ピリピリモード

 


いつもなんです

 


このお客様

 


忙しいときに限って

 


嫌がらせなのでしょうか・・・

 


( ;´Д`)-3