✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

主婦の小さな幸せ&思いやりと見守りに感謝

お題「ささやかな幸せ」

 

雪解けが進み、アスファルトが顔を出し

コチラも、ようやく春めいて来ました

 

日が長くなり、

ちょっとだけ ちょっとだけ

シアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ だなぁ と思うのでした

 

光熱費が安くなる〜

な〜んて 思ってしまう 主婦の気持ち

 

早く 春よ来い!

 

 

 

雪解けが進むこの時期は、

家の前の氷を割る 年配者をよく見かけます

 

一昨日のこと

遅番で、お昼頃 出勤に向かう途中

氷割りをする男性

以前 「今冬初滑り」記事で話した 近所に住むお客様

ご自宅のお隣さん宅前の氷割りを割ってました

 

(*´︶`*)コンニチハ

温かいですね…

氷割り ᤊ疲ૠ様ح゙ⳣ❣️

 

自分家 通り過ぎてるんだけどさー(笑)

 

( ˙꒳​˙ )???

割っているうちに、楽しくなった?? 

 

お隣

留守だからさー

 

オジサン、倒れて入院してて

オバサンは、息子さん夫婦のところへ行ってて

今、誰も居ないんだよね〜

 

留守だと 思われてもさー

 

ナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!

防犯の為

 

なんて

素晴らしい👏

感服します <(_ _)>

 

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

 

 

 

北国の朝は、雪はねからスタート

大雪降る予報の夜は、警戒する

翌朝 カーテンを開けて、出勤時間の前倒しを考える

 

しかし

何処の高齢者宅も、毎朝 決まったように雪はねを終えてる 

北国に住むからこその生活

ときには、雪はねしながら

行ってらっしゃい と、声掛けてくれる

 

早目の雪はねは、通勤通学の人のための思いやり

挨拶は、見守り

 

自分世代は、朝バタバタ

気になるところだけ =͟͟͞͞( ¯−︎¯ )サササッ

帰って来てから、ゆっくりしましょって

自分のこと優先の考えで、

 

いつも、ご近所の方に感謝しながら出勤するのですが、

 

氷割りしてたのは、私の5歳くらい上の方

年齢は、関係なく

こういう方々のおかげで、町内守られているんですね…

 

感謝(ㅅ´ ˘ `)

 

いつも、感謝と幸せを感じて過ごすヨチロリンです

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

 

 

 

姉妹♡+* Ɗɑɫë*+♡は、ダンゴまつ毛?! & 卒業式は、ネクタイピン | yurayuraゆらり風が吹くままに ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せみーっけ.°ஐ.*

 

Ameba

ワ────d(゚∀゚)b────プ 

有難う御座います!<(_ _)>

 

《代名詞》

チロリン=yuraさん
オヤジーネ=オヤジ様
A姫=甘いもの大好きありんこのありさ
K姫=楽しいこと優先 ギター弾いて楽しむきりぎりすのぎりすちゃん

 

 

 

可愛いAngelと過ごせることに、

何より

シアワセ〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )感じてるmamaなのです

 

 

 

 

 

《追記》

昨日 (´×ω×`)ヤッテモウタ

 

hatenaフォト 削除してしまい

過去記事の画像 消えました…

(⌓⍢⌓〣)

 

クヨクヨしてても、仕方ない

仕方ないさー

と、思うのだけれど

il||li_| ̄|○ il||li

 

画像は、

ほぼ全て iPhoneアメブロに残ってるけど

改めて、編集する気力が…💦

 

350枚以上あった写真が、105枚に…

///orz///

 

 

 

そんな出来事があったあとは、

半年近くぶりに美容室に行き

カラー&カット してきました…✂️

 

 

 

それでは、

私は、お仕事ですが、

素敵な週末になりますように(♥Ü♥)

 

 

 

 

 

※ 当ブログへお越し頂き、最後まで読んで頂き

有難う御座います (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

前記事への ⭐️ いつも 感謝致しております 

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*