✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

マスクの必要性について…申してるだけです

 

寒くなってきましたね

 

皆さま

いかがお過ごしでしょうか⁈

 

当管理人の地方は、

氷点下になることもあり

ストーブをつけたり消したりを繰り返す日々を

送っております 

 

若干 風邪も引いたようで

咳が止まらない感じの当管理人です

 

 

先日 

ママ友に誘われ お出掛けして来ました

 

Angelも たまには、外食したいと言うことで

姉妹仲良く出掛けていました

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ ワ────d(゚∀゚)b────プして読んでね

ただいまー | yurayuraゆらり風が吹くままに

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚

 

クリーニング店の受付業務を仕事とする

当管理人

 

基本 仕事の際は、マスク着用してます

 

それは、

元々ハウスダストと春夏秋の花粉症と

気管支が弱いので

予防の為に…

 

それで、

会社は、空気清浄機 設置を検討


当店だけ


そう


やはり

 

私の 体調を考えて…

 

私の為に…

 

らしいですが

 

はい!

ここからが本題

 

マスクNGの会社

 

そんなに 酷いなら

 

空気清浄機を設置すれば

 

マスクいらないでしょ

 

って

 

会社側の言い分

 

(;´-д-)フゥ-3

 

そう言う問題では、ないんだけどねー 💦


空気を循環しても


お客様の持ちこむものによっては、

アレルギー反応が…

 

例えば

 

動物の毛

 

カビ

 

ホコリ

 

それに

言葉悪いけど

 

菌だって

 

持ち込むことも

 

免疫力が、低い私にとっては、

体調的には、厳しい職種

 

それに

現状では、

 

A姫

ステロイドで 免疫力低下してるので

余計なものは、家に持ち込みたくない

 

それなのに

 

高い買い物するわけだから

マスクするな! みたいな発言

 

しまいには、

 

家の中で、マスクしたら

 

とか

 

わけ分かんない

 

もちろん

 

反論するのだが

 

1番の権限のある上司が その場にいない

 

モヤモヤ

 

イライラ

 

多忙なお方な為

 

ご都合の良いとき お話ししたいと

メールを送った


元々

辞めたいって 思ってたし

 

そこまでされたら、辞めづらくなるし

 

アレルギー保持者が、この仕事をするのは、

似つかわしくないのかなぁー

と 

以前から 思ってたし

 

大体

 

病院で処方された薬飲んでいても

アレルギー症状が辛いから

 

自分の身を守るために

マスクしているのに

 

理解のない方々

 

こんな

ペラペラなマスク一枚でも

するのとしないので

 

気管支炎になる率が下がることを理解は、

出来ないだろう

 

自分の身体は、自分が一番 解るだけで

 

理解してもらえないのなら

辞めようかなぁー と思う

 

元々 サービス残業多々あるし

 

やりたい職だったわけではなく

 

たまたま

近場に募集があったから

 

自分の体質のことすら 考えないで

面接を受けてしまった

 

自分の落ち度もあるし

 

とりあえず

来年までは、頑張ろうと思ったけど

 

もう

無理かもねー

 

選ばなきゃ 仕事あるし

 

元々

調理関係で、働きたいわけだし

 

潮時だなぁー

 

と 思っている

 

まぁー

人が居ないから

 

なかなか

辞めるにも

引き止められそうだけど

 

お互いの意見が合わない限り

無理だと思う

 

会社の言い分も正しいと思うし

 

でも

 

自分の意見も

一個人としては、間違えてないだろうし

 

( ;´Д`)-3

 

マスクしないで済むのなら

それに越したことは、ない!

と 思う

 

でも

 

マスクが必要だから 主張しているだけ

 

環境の良い状態で、お仕事をさせたいと

思って下さる

社長様のお気持ちは、

とてーも 有り難く 思っております

 

たくさんスタッフがいる中

1パートの私へのお気遣い

感謝感謝です

 

でもね…(¬_¬)

 

 

その後の話し合い

面談…

思っていることは、お伝え出来たような

出来なかったような…

 

辞める!とは、言えず

なんか 上手い具合にはぐらかされたような


本当に人財不足のため

辞められたら困るから


マスクは、絶対にダメってわけじゃない

連絡くれれば

(いつものやり取りと一緒)


えっ

毎日だとしてもですか⁈


毎日 連絡して下さい!!

辛いのは、分かります!

 

でも

会社の決まりは、決まりです


だから

チロリンさんの状態を理解していたとしても

特別には、許可 出来ません


あと

マスクOKしたら、

ずっーと 勤務時間 着用するのが

当たり前になったら困るので

 

あくまでも 接客なので

 

顔を お見せしないと

表情が見えなくて

お客様に、誤解をうむこともあるので

 

それに

マスクOKにして

 

ノーメイクで、いいや って ことになりかねないので

 

( ;´Д`)


それ


だから


いつもと同じ回答


平行線

 

しかも

 

なんで


メイクが、必須なんでしょう?


自信のない方が、スレばいいじゃない

 

私 ノーメイクでも 自信あるので


とも言えず


大人としての身だしなみとしてマナー


というも 理解の上


そもそも


女がメイクして

キレイにしてないと

ダメだと 思っている

概念に、物申したい! 

プン(#`3´#)プン

 

 

男も美しくいろっ! と 思う

 


最近の子

 

意外としてる子いるねー

 

キレイな男の子 多いかも…


でも


そんなに自信がないのか⁈


とも 思ってしまう

 

 

あー

話し脱線致しました 

 


まぁー

そんな感じのやり取りで

 

後の方も使えていたので、話終了

 

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

 

なんか


やっぱり 負に落ちず

 

だからといって


今すぐ 辞めるとも言えない


でも


元々 自分で決めていた 来年の6月で辞めるって

伝えた方がいいかなぁー


会社側の都合もあるだろうし


本当なら

春に求人が多いので、2月で辞めたいのだが


この業界 

3月から5月が繁忙期

 

その前に 辞められたら 困ると思い

 

6月の方が良いかなぁー

と 思っています

 

一応 会社のこと 考えては、いるのですが

σ(^_^;)

 

とりあえず

空気清浄機 設置の話は、なくなりました

 

現在 

咳が止まらず 辛い思いしてるんですが…

 

どう思われます⁈

 

(;´-д-)フゥ-3

 

 

※ 当ブログへお越し頂き、長文にお付き合い頂いて

ありがとうございます ♪(。u_u。)ペコリン