✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

夏休みが終わって…

 

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

 

気づけば 8月も終わりに・・・

 

今年の夏は、暑かった・・・

 

この北国でも、蒸し暑く 寝苦しい日が続いておりましたが

 

お盆も過ぎれば

 

夜は、寝やすい

 

しかし

 

ムシの鳴き声が、うるさい (;´д`)

 

 

そ~んな 愉快家は・・・

 

 

昨日から

 

K姫は、二学期


雨に濡れて帰ってきました

 

仕事中のママに、指 深爪して血だらだら

 

と、わざわざ ラインで報告

 

クリーニング仕立ての制服が、濡れてしまいました 💦

今回は、汗抜き加工しかしてなくて


撥水かけてなかったのにー と、ママ

 

えっ
かけてないの⁈
撥水好きなにー (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

K姫
当社の撥水が、お気に入り

 

社長に、撥水加工好きだから CMだしてー

って

お願いしようか⁈

 

なんて、冗談言ってみた・・・

 

 

 

夏休み最終日の19日は、

 
部活から帰ってきて

 
お昼食べて

 
お昼寝 

 
夕方3時に起きるって 言って 寝た

 

けど
なかなか 起きないから

 

ママ

 4時近くに起こしたら

 

なんか 不機嫌

 

 なんで、自分だけ寝てるのー (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

って、ママに・・・

 


・・・・・

 
学校の準備とか、あるから起こして欲しかったんでしょ


ママは、別に何もないもん

 

 

ちがう

3時のおやつ食べるため

おやつ 食べそこなったー (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

( ̄▽ ̄;)

 


おやつの心配…

 


σ(^_^;)

 

 

 

そんな K姫

 
夜になって

 

f:id:yochirorin:20190821152510j:image

 

夏休みを振り返って…

 
保護者の感想を記入を申し出てきた

 

ここには、見せてないけど

 
まぁー

相変わらず

自分に甘い感想を記入していたので

 
ママは、手厳しい感想を記入

 
それにしても、こんなスケジュール通り出来てなかったし

 
守れていたのは、フリーの時間

 
それなのに

 
あまり 

ゆっくりのんびりする時間が

なかった

 
なんて 記入できたもんだよー 

 
勉強の時間もフリーの時間だったと思いますが

 

 

┐(´-д-`)┌ャレャレ

 


来週

学力テストがあるのに

大丈夫⁈

 

 

今朝は、

K姫

美術の宿題を持って、登校

 

f:id:yochirorin:20190821152700j:image

 

テーマは、聞いてません…

 

でも やっぱり パンダ   は、登場してます

 
アクリル彩 

水を使わずに! と 言われ

 

どうやって グラデーション出せばいいの (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

出来栄えが悪く、納得いかない作品らしいです

 

 

 

ここからは、過去に遡ります ☝︎

 

さて、皆さん おぼえていらっしゃいますか?

 

夏休み

夏期講習に通いたくて、あれだけ やる気を見せていたK姫

 

皆さん

 

彼女は、裏切りませんよ・・・

 

だっ~て

きりぎりすのK姫ですもん

 

ありさんのA姫とは、違います・・・(笑

 

夏期講習最終日は、体調不良で 欠席

 

今回 どれだけ身についたかは、わかりませんが・・・

 ⬇︎⬇︎⬇︎

キリギリスの変化系を見せて欲しい | 嫁と娘たちとの交換日記

 

 

 

 8/1は、涼しく
久しぶりに、グッスリ眠れる感じで
案の定
K姫、寝過ごし
アラームから30分経っても、起きてこないので


声を掛けた


どうして、起こしてくれない (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


なんて、ちょっと 不機嫌


バタバタ支度して、部活へ

 


で、帰宅後
朝は、ごめんねー 


なんて、言っておりましたが

 

ママ、なんのことだか 記憶にございませんでした 
σ(^_^;)

 


そんな K姫
なんだか、悩みがあるようです 


先日行われた
部活のソロパートのオーディションについて


親友Mちゃんも、同じギターパート


Mちゃんは、エレクトーンで
全国コンクールに行くほどの腕前


勿論、そのお母様もピアノ経験者で
音楽について、詳しい


なので、結構 アドバイス的 意見を出すほどの熱心さ


Mちゃんは、負けず嫌いの頑張り屋さん
成績も良く、生徒会に、部活に、塾
全てをこなすほど


そのMちゃん
今回のソロ、いつも以上に気合いが入っているようで


選ばれた者が
ソロパートを全て一人でやりたい!
と言ったそうです

 

でも、K姫は、
ソロパートを、二人で 分けてやりたい
と思っていた


落ちても、二人が、出番があるように
最後だし、後悔ないように…
と、思っていたようですが


Mちゃんは、
最後だからこそ
中途半端な甘さは、いらない!
と 思ったのでしょう


そして
部長である K姫の腕前に
甲乙つけたかったのかも知れません


K姫も
頑張ってますが、何処か 不安があるのでしょう


アンサンブルの曲も
難しい曲を Mちゃんが勝ち取ったわけですから


色々、もどかしい気持ちのK姫
泣きながら、話していました

 


ママは、
選ばれたら、勿論 嬉しいけど
選ばれなくても、頑張ってる姿は、知ってるから
誇らしいと思うよ


ママは、K姫が舞台にいるだけで
充分だし、K姫を観てるだけで幸せ 


気にすることないよ 


・.*:+:スリ*1スリ:+:*.・

 

 

 

Mちゃんとは、素敵な関係だね 

親友でもあり

ライバルでもあり

 


その関係 良いね!

羨ましいなぁー (*´∀`*)

 

 

 

ソロオーディションの結果は、

 

❌ でしたー 💦

 

まぁー


結果は、どうであれ
頑張ったことには、違いません

 

ソロじゃなくても

きちんと演奏している姿を見れるだけで

ママは、満足です

 

やっぱり
エレクトーンやっていると、
演奏するのに
指の開きや力強さは、違います

まぁー
仕方ないことでしょうー

負け惜しみでも構いません

ここまで、上達したことは、
紛れもなく
K姫の努力です

 

 

 

7/6は、オープンキャンパスに・・・

 ⬇︎⬇︎⬇︎

今日はハムの日!一日体験入学 | yurayuraゆらり風が吹くままに

 

 

 

A姫は、

変わりなく 仕事とお家の往復

地方に行ったお友達が 帰ってくれば 会って

 

あとは、異次元のものに、夢中

 

 

そんなある日のこと

 

サービスデーで、

朝 夜 ヘルプで、忙しいママが


夕方
バタバタっと 夕飯作っていると


A姫が、ちょっと 邪魔だったので


邪魔ー
急いでるのに 💢


A姫、尽かさず


スマホばっか いじってるから でしょ (¬_¬)

 

プチっ 💢

はぁー  💢💢
暑い中 夕飯作ってますが 
だったら、自分たちで作んな 


ここに 立ってみろっ 
別に、私 食べたくないのに、作ってますが 

 


( ̄▽ ̄;)


・・・・・


A姫、大人しくなりました

 


相変わらず 強烈なママ (;´▽`A``

 

 

 

そんな A姫 

 

A3!

 

 
バカみたいに 課金したらしく

 
社会人

 
コンタクト代を 親に請求しておいて

 
課金ですと・・・

 


バカ娘  (-""-;)

 

 

 

以上

報告でしたー 👋

 

 


皆さま いつも訪問ありがとうございます 
   ♪(。u_u。)ペコリン

 

当管理人のスローマイペースなブログの購読登録

及び ブックマーク、⭐️ ありがとうございます

毎度 感謝しております

<(_  _)>

 

まだまだ 残暑残りますが、

体調にお気をつけ下さいませ 

*1:*u_u)u_u*