✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

有給の意味って、なあに⁈ 自由にさせろっ

 

某クリーニング店の受付をしている

チロリン

 

 

会社のお話しです

 


奇人変人、偏屈強情っぱりな ヨチロリン

最近というか

ずっーと 疑問に思っていること

 


我が会社も

年明けの総会で

大々的に 働き方改革

なんて

宣言しておりました

 


今年から

有給を年5日は、必ず取って下さい


 


そう

今までは、申請する方もいなく

使い辛い環境で

 


流されていた 有給

 


今年から遠慮なく取れる 

 


なんて

 


思ったのもつかの間

 


有給には、

会社規定という

お決まりが・・・

 


はい! きましたよ!

 


当社らしい (¬_¬)

 


繁忙期(春)

お盆、お正月前後は、避けること

日 祝日もNG

 

(`ヘ´#)

 

有給に規定があるのかよ  💢

 


理由としては、

人材不足もあるからだ!

 


入っては、辞める

ブラック業種

一番 クレームの多い業種だもんね

人が定着しない現状

 


我が社が、ブラックかどうかは、

いつも 拝見している方は、

ご存知だと思いますが・・・σ(^_^;)

 


同じ店舗には、

同級生のママ

部活も一緒

 


なので

学校行事も一緒

 


お互い

休みたいときが、重なる

だから

有給は、使えない

 


その方は、

日 祝日休み

早番のみ

という制限つけて働いている方

 


私は、

特別制限なし

店開けも店閉めもする

 


なので

 


必然的に

 


土日祝日は、勤務になってしまう

 


ホントは、毎週なんて聞いていなかった

 


今更 言えば

聞かなかっただけ

とも 言われてしまうだろう (;´Д`A

 


 


用事があるときは、お休みもらうけど

ほぼ 勤務

 


なので

娘たちとの時間がとれない

 


だって

休み合わないんだもん

 


だからこそ

 


たまには、日曜を有給取りたい

と 

思ったら

 


日 祝日もNG

 

プン(#`3´#)プン

 

じゃあ

 


私は、

どこで有給とれって

言うんだ 💢💢

 


必要なところで取れないなら

意味なくなくない⁈

 


子どもも巣立っている人なら

 


平日にちょっと休みとって

旅行とか 考えられるんだろうけど

 


意味のない有給制度

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

理由として

 


日 祝日は、お時給の単価が高いからだそうです

 


あと

 


やっぱり

人材不足

 


単価下げてもいいから

日 祝日も有給使わせろっ 💢

 


有給くらい 自由にさせろ💢💢

 


と、思う ヨチロリンでした

 


\\\٩(๑`^´๑)۶////