✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

今年度は、クラス役員と部活動役員を引き受けました

 

6/5 クラス役員のお仕事

雨の為

お祭りのパトロール中止になりました

”お祭り” パトロール中止 | yurayuraゆらり風が吹くままに

🦠アメーバブログより

 

 

6/6は、部活動役員の集まり


チロリン

今年は、クラス役員と部活の役員を引き受けた

 


毎年 引き受けてくれる人は、いない

中学校生活最後だし

何か お役に立てれば・・・ と

今年も、続行

 


部活では、

部長のA姫

頑張っているので、ママ 何か協力したい!

と 思って

 


中には、

誰も居なくて、頼まれたから

渋々 引き受けましたという人

大人だからー 

とりあえず 頼まれたし 引き受けたよ的な

 


チロリンは、思う

 


陰で、ごちゃごちゃ言っていたら

結局 やらない人と同じだろっ

と!

 


今の時代

仕事してる人は、ほとんどで

仕事してない人が、やればいいという時代ではなく

 


兄弟たくさんいるから、出来ない

と、言うのも違うと思う

 


やりたい人が 引き受ければ良い…

とか

好きだから やってるんだぁー

言う人もいるが

 


それは、違うだろっ

 

 

 

チロリンは、こう 考える!

 


大事な我が子が、通う学校だからこそ

円滑に、楽しい学校生活を送るためのお手伝い

ただ 出来ることを協力したいだけなのだ

 


我が子が、可愛いから

ただ、それだけ!

 


別に、引き受けない人を

子どもを愛してない人だとは、言ってるわけではなく

誤解しないで欲しいけれど

 


最近、PTA行事に 興味のない親が増えているのは、

事実では、ないだろうか?

 


役員活動を通して、楽しいこともあるのになぁー

と 思う

 


チロリンは、ちょっとだけ若いママだったので

他のママさんたちと、関わることができて

良かったぁーと思う

(保育園、小学校、中学校、二人共 全て役員は、引き受けてこた)

 

 

さて、本題へ

 


もう、中体連も近づき

部活動支援親睦パーティーが 行われる

 


その収益を 部費の一部に使われている

 


しかし

年々、集まりが悪く

この会も、今年最後となった

 


それなのに

過去最低

チケット売れず 💦

 


昨年 126枚

今年  66枚

 


ヤバイ (;´Д`A

 


今年 最後だし

もう少し 参加してくれると嬉しいんだけどなぁー

(◞‸◟)

 

 

(ひとりごと)

親睦会のお手伝いのときのエプロン 
どっちにしようかなぁー
と 迷っているヨチロリン

 

f:id:yochirorin:20190607234619j:image

メイドでは、無いけど
黒の二段フリルも可愛い

 

f:id:yochirorin:20190607234628j:image

保育士さんみたいでしょ
これも、可愛い


当日の服装は、天気次第


さて、どうしましょう
どっちがいいかなぁー?