✿ ヨチロリン No天気World ✿

ꕤ•ᴗ• ちぃちゃな幸せ みーっけた .°ஐ.*

5/29 E姫 退院となりました・・・

 

5/29 E姫

 


ひとまず 退院してきました

 


何かとバタバタして

投稿遅くなってしまいました 

 


当ブログを見に来て下さる方々

この一ヶ月余り

ご心配頂き

大変 ありがとうございました

<(_  _)>

 

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚

 

5/28は、栄養士さんのお話しを聞きました

 


たまたま

 


今回は、腎臓に病気が現れたので

 


病院食は、腎臓食 を 出されてました

 


ですが

 


退院後は、

 


特別セーブしなくては、いけない

 


と いうこでは、ないようで

 


料理については、

 


特別なものを作らないといけないわけでは、

ないので

 


ママは、ホッ と 助かりました

 


でも

 


やはり

 


塩分は、気にかけていかないとダメみたいです

 


塩分味付けは、

 


病院と、そんなに変わらないようだったので

 


想像してたよりも

安心しました

 


食事は、毎日のことなので!

 

f:id:yochirorin:20190601060848j:image

 

出しを気にしてましたが

 


病院でも

素材力だしを 使われているようなので

 


助かりました

 

 

その日の夕方6時頃(先生 緊急手術)

先生から


検査の結果のお話し

 


やはり

 


全身エリテマトーデス 

ループス腎炎Ⅳ

 

 

Ⅳということで、
入院した時と比べ
薬で緩解されている腎臓

いつ 再発してもおかしくないそうです

今回は、たまたま

急性的に、腎臓に現れただけ

 

まぁー

下調べしてた 段階で

理解は、していましたが


・・・・・

 

全身ということで、

今後

何処に

症状が出るかは、

分からず

 

基本

薬治療 💊

 

なので、退院となりました

 

とりあえず

 

自宅療養

 

来週 日赤に通院後

 

紹介状をもらって

 

今後は、医大


膠原病内科は、市内で医大しかないので
今度は、医大からのスタート

 

この病気 北大で研究されているようなので
そちらも視野に入れて

 

まだ 社会復帰は、難しいけど

母親としては、

少しでも 早く 元の場所に戻してあげたいと思う…

 

完治する病気じゃないけれど

描いている目標を

壊すようなことが

起きないことを

心から 願うばかり (人'д`o)